不思議な夢を見た

9/28お世話になった叔父が亡くなった。

 

今まで叔父の夢をあまり見た事がなかったが、亡くなってから、今回も含め2度見た。

ただ今回のは、あまりに不思議な夢だったので、

いつか叔母にでも話をしてみよう。と、鮮明な間に書き留めておいた。

 

 

夢の内容は、

叔父が亡くなった事を、叔母と寝室で話しており、

気がつくと横に昔のツヤツヤした叔父も話に加わり、

昔の話をしたり、家族みんなと楽しく談笑していたが、

今夢を振り返ると

体が段々と病気の頃になってきたのか、話辛そうになってきていた。

その時誰かが叔父を遊びに行くような感じで呼びにきた。

叔父の方を振り返ると、

叔母のことを頼むと手を握り、消えて行った。

最後は私しか姿が見えなかったようだが、叔母と一緒に消えゆく叔父の手を握れたと思う。

 

10/11  am1:48の事。

 

きっと知り合いの多い真面目なおじちゃんは、一人一人に、挨拶をしてるから時間がかかってしまってるんだろうね。

私にも本当会いに来てくれてありがとう。