繰り返す?

両親が心配して、我が家に遊びに来てくれた。

父は会うなり、

いつからや?いまはどうなんや?

と、質問ぜめ(笑)

私は取り敢えず経緯を説明。

 

そして説明が終わると、

取り敢えず

『孫の事は心配するな。ジィジ達が面倒みてあげるから…』

と、言いながら泣き始めてしまった。

 

と、いうのも

私の実の母は、私が6歳の時に病で亡くなっている。

その病が分かったのが、

当時の私が3歳になる前だったらしい。

母は闘病中、幼い私の面倒を誰も見れない為、私一人を田舎に預けるしかなかった。

それを父が思い出して、泣いてしまった。

田舎にいる時の記憶は、うろ覚えだがある。

でもまさか、我が子と同じ年頃から預けられてるとは知らなかった。

 

まだ何もよく分かっていない、

かなりのママっ子の我が子…

そんなあなたの為に、

ママは頑張る❗️

そして色んな形で、愛を残していくね。