分離不安 真っ只中

今日は娘のカウンセリングを申し込んでた日なので、

娘を無事に送り出してから、買い物をサッと済ませ、

息子と一緒にスクールカウンセラーの元へ…

 

何故そうなったかというと、

最近の娘ちゃんは、

元々ママ大好きっ子(嬉しいっっ😊)のひっつき虫なんだけど、

今はそれが強烈で!!

本人曰くママから離れて幼稚園に行くなんて、

寂し過ぎて無理!

それでも親は毎日心を鬼にして送り出してたが…

あまりにも毎日泣く、バスの先生困らせるのがここ一ヶ月続き、私の方が参りそうで、

今回相談に乗ってもらう事に。

 

話を聞いてもらったり、

園での様子を教えて貰うと、

どうも幼稚園について暫くすると落ち着いて遊び始めたりもしているみたいで少し安心!

ただ感受性が強いらしく、

進級したりと環境の変化で心が疲れてるんでしょう

今は取り敢えず本人が落ち着くまで待ってあげて、

朝もバス→ママの自転車送りに変えてみるというのは?と、

提案をうけたので、

暫くそれで様子をみて、バスに戻れるようなら戻すという結果に。

 

私としては、いつまで付き合ってあげればいい?

梅雨に入るまでにはバス登園復活してほしい…と色々思ってしまうけど、

 

来年は小学生、そうなると甘えてくれるのも少なくなるだろうし、

私が寂しくなる前に、沢山甘えてもらおうと言い聞かせて、娘ちゃんに付き合う事にしました。

 

一方で息子くんはというと…

カウンセリング中、大好きなオヤツを食べまくって、好きなように動き回り好き放題してました。

 

カウンセラーの先生も、

お顔はそっくりですけど、性格は真逆みたいですね〜

本当おっしゃる通りです。

息子は息子で、来年幼稚園…

ジッとしてお遊戯出来るか、お母さんは心配ですよ…